*店舗でしか聞けない「メンバートーク」
写真提供:青山商事
洋服の青山 × INI パーティーフォーマルプロジェクトは、「フォーマルを、もっと自由に・もっと身近に」をコンセプトに、2023年5月からパーティーフォーマルの認知拡大、需要の掘り起こしを目的に始動。
第2弾 となる 今回の新CM「ガーデン篇」では、海外映画のワンシーンをイメージさせる開放感のあるガーデンウエディングのシチュエーションで、パーティーフォーマルの魅力が表現されている。
新CMでは、8月にデジタルリリースされた INI の「Moment」をタイアップソングとして起用されている。
この「Moment」は、INI のリーダーでもある 木村柾哉 が、初めて単独で振り付けを担当したことから話題の楽曲となっている。
また、この振り付けをこのCMに合わせて、木村自らがリレーダンス風の構成にアレンジし、華やかなフォーマルを着こなしながら、メンバーの息の合ったダンスが見どころとなっている!
また、メンバーカラーに合わせたブートニエール(飾り花のアクセサリー)をアクセントに、メンバーそれぞれが前回の「始動篇」とは違うコーディネートを身にまとい、フォーマルの幅広い着こなしを訴求している。
洋服の青山 YouTube公式チャンネル パーティーフォーマル第二弾「ガーデン編」
WEB限定特別バージョン
楽曲「Moment」はこちら
INIコメント
パーティーフォーマルプロジェクトにちなんで、素敵なウエディング会場で撮影をしてきました!
テーマがガーデンウエディングということもあり、青空の下みんなでフォーマル衣装を着てちょっと非現実的な感じが素敵でした。
また今回のCMでは、前回のCMとは違いダンスを披露できたのは嬉しかったですし、改めてパーティーフォーマルは色んなデザインがあるんだなと思いました。
ピシっとしたブラックも素敵だし、ちょっと遊び心のあるデザインが入ったものもおしゃれでどっちも格好良かったです!
木村柾哉 本人コメント
今回、初めてCMの振り付けをさせていただきました。
CMの振り付けなんてかなりの大役ですけど、洋服の青山さんとのCMも 3回目 という事で、僕を信じ任せていただけたのは、とても嬉しかったです!
INIの楽曲への振り付けもすごく久しぶりだったけど、CMの振り付けをやらせていただくという経験は、人生初だったのでとても貴重な経験になりました。
また今回は、もともとある「Moment」の振り付けからCM撮影用にリレーダンス風の構成に変えたのですが、そこがちょっと難しかったです。
ですけど、他のメンバーからは「エモーショナルな感じがすごい出てて、めっちゃ好き」「踊っていてすごく楽しい」などのコメントをもらえて、とても嬉しかったです!
洋服の青山 × INI パーティーフォーマルプロジェクト キャンペーン
▪️期間:10月28日(土)~ 11月26日(日)
▪️参加方法(店舗限定)
1. 洋服の青山公式X(旧Twitter)のキャンペーン告知にあるバーコードを店頭提示
2. 商品 1点 購入でフォトカード 1枚 プレゼント
* 11月4日(日)より期間限定、毎日日替わりでスペシャルARコンテンツが楽しめます。
* サイズ:H89mm×W127mm(L版サイズ)
<AR仕様(裏面)>
フォトカード裏面にあるQRコードをスマホで読み込み、カメラをマーカーにかざすと「Moment」を踊っているメンバーが登場。
ARを最後まで楽しんでいただけると、メンバーと写真が撮れるフォトフレームが表示されます。
※ オンラインストアでのご購入はキャンペーン対象外となります。
※ 商品 1点 のお買い上げでフォトカードを 1枚 プレゼントいたします。
※ フォトカードは期間中においても各店舗にて無くなり次第終了となります。
2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で選ばれた 11名 で結成されたグローバルボーイズグループ。
DEBUT SINGLE『A』は、初週50.8万枚を売り上げ、歴代5位を記録。「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。
2ND SINGLE『I』は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上 50万枚 超えを達成。
さらには『オリコン上半期ランキング2022』においてシングルランキング2位、Billboard JAPAN2022年上半期シングル・セールス・チャート”Top Singles Sales” 3位 を獲得。
数々のランキング記録を達成し、タイトル曲「CALL 119」はストリーミング累計再生回数 1億回 を突破。
3RD SINGLE『M』は、初週 73.7 万枚を売り上げ、3作連続初週売上50万枚超えを達成。
前作から続いてBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100” 総合首位を獲得!
初アルバム『Awakening』は、Billboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”などの各種音楽チャートで7冠達成!
さらに、昨年末には 日本武道館を含む全国 4都市12万人 を動員したアリーナツアーを開催。
5月24日(水)に 9ヶ月ぶりのNEW SINGLE『DROP That』を発売し、初週売上 52.2万枚を突破。4作連続 初週ハーフミリオン超えで、初登場1位 を記録した。
2023年8月には「KCON LA 2023」に出演し、2年連続で海外での有観客パフォーマンスも披露。
2023年11月から自身最大規模の 全国7都市 でのアリーナツアーも開催が決定している。いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。
公式HP