見出し画像:株式会社メガネトップ 提供
my HERO編集部
写真提供:株式会社メガネトップ
新ブランドタグライン『見えるに、エールを。』とは
眼鏡市場は2006年の設立以来、一貫して「すべてのメガネユーザーの視生活を応援したい」という想いで事業を推進しており、今回の新ブランドタグラインでは、その想いを言葉として表現されています。
エール第1弾として、毎週火・水曜日に “全国メガネ点検DAY” を開催
新ブランドタグライン制定に伴い眼鏡市場では、メガネユーザーへのエールとして『見えるにエールPROJECT』をスタート。
その第1弾として、“全国メガネ点検DAY” の開催が発表された。
“全国メガネ点検DAY” 概要
3つの項目から、必要な調整とクリーニングをご案内。かけ心地の悪さや見えづらさの原因となる、ズレや汚れをなくす。眼鏡市場以外でご購入されたメガネも対象になるそうです。
新CMの見どころ
6月29日(木)より新CM『見えるにエールを。 点検DAY篇』が放送されます。
また、7月10日(月)からは、新CM第2弾『見えるにエールを。 品質価格篇』の放送も決定。
新CMでは、眼鏡市場の「すべてのメガネユーザーの視生活を応援したい」という想いを擬人化した小さな妖精「見えるにエール隊」のメンバーとなった吉岡里帆さんが登場します。
CM内では「見えるにエール隊」の吉岡さんが、“全国メガネ点検DAY” でのメンテナンスを一生懸命にお手伝いしたり、眼鏡市場の商品について紹介をしてくれたりと大活躍をします。
誠実でかわいい、吉岡さんの姿に注目してください!さらに、眼鏡市場公式YouTubeチャンネルでは、メイキング風景も公開されております。
新CM「眼鏡市場 見えるにエールを。 点検DAY篇 30秒」篇
CMメイキング映像
吉岡里帆さんからのコメント
今回の眼鏡市場の新CMは、メガネの調子が悪い方たちを見つけて、「それ直せますよー、眼鏡市場なら」と声を掛け、もっともっとメガネのあるライフスタイルをよくしていけますよ、と伝えていく内容です。私自身も普段メガネを使用するので、メガネってもっと楽しく、もっと楽につけられるものなんだということをCMを通して伝えられたのが嬉しかったです。
1993年1月15日生まれ。京都府出身。
連続テレビ小説「あさが来た」(2015)に出演し注目を集める。主な近作にドラマ「レンアイ漫画家」(2021)、「華麗なる一族」(2021)、「しずかちゃんとパパ」(2022)、「ガンニバル」(2022)、映画『見えない目撃者』(2019年)、映画『泣く子はいねぇが』(2020)、『ホリック xxxHOLiC』(2022)、『島守の塔』(2022)など。主演映画『ハケンアニメ!』で第46回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。
待機作に7月14日(金)公開の主演映画『アイスクリームフィーバー』、8月25日(金)公開の映画『Gメン』、10月13日(金)公開の『ゆとりですがなにか インターナショナル』、12月1日(金)公開の映画『怪物の木こり』など。