見出し画像:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ 提供
my HERO編集部
写真提供:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
昨年12月18日、オーディションのファイナルステージで披露した J.Y. Park作詞・作曲の「Miracle」をプレリリース楽曲として配信すると、12月18日付 オリコン・デイリーデジタルシングル(単曲)ランキングをはじめ、iTunes、LINE MUSIC、AWA、mu-mo、Rakuten Musicなど各音楽配信サイトで1位を獲得。
さらに iTunes では同時配信した「Miracle (Korean Ver.)」まで “K-POP” ジャンルで首位となり、日韓楽曲共に 1位 の快挙を成し遂げた。
また、楽曲配信と同タイミングに公開された「Miracle」Performance Videoも、公開から6日間 でYouTube再生回数 1,000万回超え、現在既に1,700万回再生を突破している。
しかもデビュー前にして、日常の水分補給飲料 “アクエリアス” との大型プロジェクトを発表し、新人アーティストらしからぬトピックで世間を驚かせたのも記憶に新しい。
今年4月からは Mnet 制作の NEXZ 初となる単独リアリティ番組『デビュー準備クラス <CLUB NEXZ>』が放送・配信(日本ではLemino にて日本語字幕版・独占配信中)され、貴重なデビュー準備期間の模様が定期的に視聴者へ届けられていた。
5月13日には、NEXZ 初出演 & J.Y. Park作詞・プロデュースの新曲「Keep on Moving」起用で話題をさらった「アクエリアス」新CM『進む人のそばに。ステージ』篇の全国放映も開始。
そして遂に 5月20日、世界中が切望していた “グローバルデビュー” を果たした。
“グローバルデビュー” 当日には、NEXZ 初の韓国リリース作品となる『Ride the Vibe』の音源配信がスタート。
リードトラックの「Ride the Vibe」が iTunes をはじめ、レコチョク、mu-mo、moraなど各音楽配信ストアで 1位 を獲得し、好調な滑り出しを見せている。
一方、先日韓国にて開催されたSHOWCASEでは 7人7色 の魅力を全身全霊でアピールし、5月23日 には最新K-POPチャートを韓国から毎週生放送でお届けするMnet『M COUNTDOWN』に生出演しパフォーマンスを披露する等、精力的な活動を繰り広げているNEXZ。
そんな中、韓国から嬉しいニュースが飛び込んで来た。
何と韓国・ハント[HANTEO]チャートで、NEXZ初の韓国リリース作『Ride the Vibe』がデイリー 1位を獲得したというのである。
更に YouTube でも彼等の破竹の勢いを感じさせる現象が起きている。
楽曲配信と同タイミングに公開されたデビュー曲「Ride the Vibe」MVが、公開3日にして YouTube 1,000万回再生を突破したのだ。
「Nizi Project Season 2」を彩ったメイン課題曲「Miracle」のPerformance Videoは、公開6日で1,000万回再生を突破し、デビュー前の新人ボーイズグループとして異例の実績をたたき出したが、それを更に上回る記録的スピードでの達成となる。
SNSでは「高揚感で涙腺崩壊」「とんでもない秀作」「ボーイズたち只者じゃない!」「すんごいオシャレ」「他にない感じが素敵」「今のNEXZくんたちにしか出来ないMV」といった多くの熱烈な投稿が見受けられ、大いなる脚光を浴びていることが分かる。
JYP が送り出す Stray Kids 以来約6年ぶりのボーイズグループとして念願の “グローバルデビュー” を果たすと同時に、規格外のスケールで目下韓国活動中のNEXZ。
世界照準のグローバル・ボーイズグループとして歩み出した彼等の話題は当面尽きそうにない。
NEXZ Korea 1st Single Album『Ride the Vibe』リリース特設サイト
【NEXZ “Ride the Vibe” M/V】
【NEXZ “Starlight” Track Video Teaser】
【NEXZ “Ride the Vibe” Trailer】
【NEXZ OFFICIAL LOGO MOTION with NEX2Y】