Z世代を中心に世界中から注目を集める NewJeans のグループ名には「いつはいても飽きない”ジーンズ”のような時代のアイコンになる」という抱負と、「“New Genes(新しい遺伝子)”になる」という意気込みが込められている。
ロッテは、1948年創業以来、「私たちはみなさまから愛され、信頼される、よりよい製品やサービスを提供し、世界中の人々の豊かなくらしに貢献します。」を企業理念とし、事業活動を展開してきた。創業から75周年を迎え、今後も新しい価値を創造し続け、世代を超えて、お客様に対し “お口の恋人” として愛され続けていく方針。
ロッテとNewJeansの広告に関する詳細については、今後随時発表される予定。
NewJeans プロフィール
NewJeansは、2022年7月22日にデビューしたADOR所属のMINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEINからなる5人組グループ。
デビュー曲「Attention」「Hype Boy」で一気に世界中のチャートを席巻。
K-POPグループとしては 最短期間 (219日) で、Spotify合算累積10億回のストリーミングを達成し、イギリスのギネス世界記録に認定された。
2023年7月にリリースしたNewJeans 2nd EP「Get Up」は、米国「Billboard 200」で 1位 を獲得し、タイトル曲の 3曲 すべて「Hot 100」にチャートインするなど、デビューからわずか 1年 で目覚ましい成長をみせた。
さらに、発売初週で計 165 万枚以上を売り上げ、K-POP女性アーティストのアルバム初週売上において 2位 の記録。3作連続でミリオンセラーとなった。
NewJeansは、2023年8月に米国の大規模音楽フェスティバル「ロラパルーザシカゴ」に、K-POPガールグループとして初めて出演し、日本の代表的な音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2023」ではメインステージで約 3万人 の観客を魅了した。
【関連サイト】