写真提供:株式会社CCPR
Web 動画「シュウ ウエムラから誕生。速攻、毛穴クレンジング。ブラック クレンジング オイル」(まとめ:本編・メイキング・インタビュー動画)
本動画及びビジュアルのキーカラーは「黒」。
動画では、横浜はブラックコーデに身を包み、黒のアイライナーで施された斬新なアイメイク姿を披露。
大人の色気を感じさせるクールな表情や力強い眼差しに注目。
また、メイキング動画と、インタビュー動画も公開します。
インタビューではジャパン アンバサダーを 1年間務めた感想、そして、2年目への意気込みのほか、今後挑戦したい役柄や美肌の秘訣、世界で闘うアスリートの方々に対して思うことなどについて語っている。ここでしか見えれない、貴重な映像をお楽しみください。
新ビジュアルについて
横浜流星さんの特別ビジュアルを公開。
新製品「ブラック クレンジング オイル」のほか、新登場アイテムでお顔の立体美を惹きだす「アンリミテッド ルーティン」、フェイスパウダー「アンリミテッド mopo ルース パウダー アオタケブルー」を展開。グラフィックも、動画と同様に「黒」をキーカラーとしたクールなビジュアルとなっている。
クレンジング オイル「ブラック クレンジング オイル」
立体美惹きだし、毛穴レス*なソフトマット肌へと導く 「アンリミテッド ルーティン」
*メイクアップ効果による
フェイスパウダー「アンリミテッド mopo ルース パウダー アオタケブルー」
特別インタビュー動画について
※ 一部抜粋となります。
― シュウ ウエムラのアンバサダーに就任なさってから一年。この一年間のご活動の感想と、二年目に向けての意気込みをお願いいたします。
一年間就任させていただいて、仕事柄メイクをする機会はあるんですけど、アーティスティックなメイクで毎回撮影させてもらって、新たな自分に出会うことができた一年でした。
すごく刺激的だったし、色々な自分が見られた一年だったので、本当に感謝しています。
二年目ということで、本当にシュウウエムラさんは独創的な世界観を持っているので、その魅力をしっかりとアンバサダーとして責任を持って皆さんに発信していけたらいいなと思っています。
― これまでで印象に残っているメイクや、それに対する反響は何かありましたか?
やっぱり最初にした、アイシャドーは、自分の中で最初の撮影ですし、印象に残っています。
リップも今まで全くやったことがなかったので、メイクしてもらって出来上がった自分の顔を見て、最初は違和感でしかなかったのですが、皆さんが似合っていると言ってくださったので、ほっとしたというか。
でも自分の Instagram で、(写真を)あげた時にすごく反響が大きくて。
皆さんに毎回新たな自分を見せることができているのもすごく感じていて、本当に感謝しています。
― 以前、「新たにチャレンジしたいことはボクシング。極めたい」とお話しいただきましたが現在新たにチャレンジしたいことはありますか?
今現在、仕事に関していくつか挑戦していることがあって。大変なのですが、すごく充実していて。
仕事のことなのでまだ言えないのですが、発表した時に皆さんに楽しんでもらえると思うし、今は楽しみに待っていただけたら嬉しいなと思っています。
― ボクシングは今もされていますか?
今はやっていないです。今は格闘技を見て、気分を高めています。
― 今後挑戦したい役柄はありますか?
型にはまらず、どんな役にも挑戦したいです。
でもまず、目の前にあることを一生懸命やるしかないと思っています。
今年は大河ドラマの撮影が始まりますし、やっぱり 1 年以上役と作品と向き合えることってなかなかないので、きっと自分にとっても大きな 1 年になると思います。
しっかりと先輩方から色んなことを学び、吸収して、人間としても役者としても大きくなれたらなと思っています。
― 今回の動画のキーとなるカラーは「黒」。今注目しているカラーは?
今回 キー となる黒は自分もすごく好きです。
私服とかも黒が多いですし、やっぱり身が引き締まるし落ち着くので、黒はすごく好きです。
あとは変わらず紫がずっと好きです。今見たらここに(アイシャドーを指さして)紫の色があった。良い色ですね。
紫を見ると、ついつい手に取っちゃうんです。さっきもアイシャドー(パレット)の二段目を見せてもらった時に、良い色の紫があったので、目に焼き付けておきました。
― 今回の動画のメインアイテムはクレンジング オイル。普段お肌のケアで気を付けていることや、横浜さん流の美肌の秘訣はありますか?
それこそ、今まではあまりケアとかしてこなくて。きっとこのお仕事をしていなかったら怠っちゃうだろうなと思っているんですけど、やっぱり人前に立つ仕事で。
シュウ ウエムラさんのアンバサダーになって、クレンジング オイルを頂きました。毎日結構メイクをするので、メイクをしっかり落とすためにクレンジング オイルをして過ごしています。
そのおかげか、肌の調子が良くなってきているなという風に感じますし、メイクさんにも聞いたらメイクをしていなくても洗顔としても使えるから、仕事をしていない時も毎日クレンジング オイルを使ってお風呂の時に顔を洗っています。
― もうそれが日々のルーティンになっているんですね。
日々のルーティンになっていますね。あとはもう本当に時間を作って、運動すること。しっかり睡眠をとることが一番大事かなと思います。
― 今年は世界的に大きな大会が開催される年であることにちなみ横浜さんが考えるスポーツの魅力や、世界で戦うアスリートの方々に感じることを教えてください。
自分も格闘家を目指していましたし、やっぱりどんなものもその世界を極めている方にはリスペクトしています。
自分自身と向き合って、相手や己と戦う姿っていうのは心動かされますし、希望や感動を与えていると思うので。
自分もできることは何だろうと考えた時に、やっぱり作品を通して見てくださる方々に何かを与えることだと思うので、しっかりと自分が携わった作品を通して、誰か一人でもいいので、その方の心に何か与えることができればいいなと思って日々過ごしています。
横浜流星 PROFILE
横浜 流星(よこはま りゅうせい)
1996 年生まれ、神奈川県出身。2011 年俳優デビュー。
ドラマ『初めて恋をした日に読む話』が話題を呼び、以降、多くの作品に出演。
昨年は舞台『巌流島』、映画『ヴィレッジ』、『春に散る』と主演作に出演。
今年は 2 月 29 日に配信された Netflix 映画『パレード』に出演中、さらに MIRRORLIAR FILMES Season5『MIMI』(2024 年春)の公開を控えており、2025 年には大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃 夢噺(つたじゅうえいがのゆめばなし)〜」にて蔦屋重三郎役で主演を務める。
製品情報
・製品名:クレンジング オイル「ブラック クレンジング オイル」
・特長:速攻、毛穴クレンジング。ブラックオイルで、潤いフレッシュ肌。
備長炭*1 と 黒米*2 の、“黒”を配合。メイクや毛穴の詰まり、角栓をオフするだけではなく肌を整える
『落とす×整える』 W の効果で、毛穴レス*3 なフレッシュ素肌へ導く新クレンジング オイル。
*1炭(洗浄・吸着成分)
*2コメエキス(整肌成分)
*3毛穴の汚れを落とすことにより、目立たなくすること
・価格:150mL 4,950 円 (税込)、450mL 12,100 円 (税込)
・発売日:2024年3月13日 (水)
*1 メイクアップ効果による
・製品名:プライマー「アンリミテッド マティファイング ポアレス プライマー」
・特長:毛穴レスのソフトマット肌が、心地よく 12 時間*2 続く。
光の屈折を利用したフォギーフィルター効果によって、瞬時に毛穴や凹凸をカバー。
つっぱり感が気にならない、軽いつけ心地のジェル状クリームテクスチャー。
SPF25 PA+++
*2 化粧持ちデータ取得済(シュウ ウエムラ調べ/個人差があります)
・価格:30mL 5,720 円 (税込)
・発売日:2024年2月14日 (水)
・製品名:コンシーラーパレット「アンリミテッド CCC クワッド コンシーラー」
・特長:メイクアップアーティストが選定した 4色で構成された多機能コンシーラーパレット。
カラー(color)・カバー(cover)・コレクト(correct) の トリプルC で惹きだす立体美。
イエベ・ブルべのスキントーンに合わせてお使いいただける2種展開。
・価格:各 5,940 円 (税込)
・発売日:2024年2月14日 (水)
・製品名:フェイスパウダー「アンリミテッド mopo ルース パウダー アオタケブルー」
・特長:テカリ知らずの透明感をまといガードするシュウ ウエムラのベストセラー「アンリミテッド mopo ルース パウダー」から 2023 年 4 月に限定発売をし、定番化が待ち望まれていた「アオタケブルー」が定番アイテムとして再登場。
微粒子が肌へ繊細にフィットし、薄い半透明のヴェールが、余分な皮脂やべたつきも抑え、長時間サラサラなソフトマット肌をキープ。
ほのかにパールが配合されており、赤みを消し* 内側から透明感の溢れるツヤ肌へ導きます。
*メイクアップ効果による
・価格:6,490 円 (税込)
・発売日:2024年2月14日 (水)