見出し画像:株式会社ストリームメディアコーポレーション 提供
my HERO編集部
RIIZEはデビュー前からヒップな魅力を持つとして、ジャンルを問わず各種ブランドからラブコールを受けており、広告界の「ライジングスター」として名前を知らせていた。
今回デビュー3ヶ月ぶりに ルイ·ヴィトン のハウスアンバサダーに選ばれただけに、グローバルファッション界での今後の活躍に注目が集まっている。
ルイ·ヴィトン側は「RIIZEはデビューと同時に独特なスタイルと個性、音楽で全世界の注目を集め、独歩的な存在感を作り上げてきた。 初のシングルアルバム『Get A Guitar』では初週で超高速ミリオンセラーを達成し、グローバル主要音楽チャートで注目すべき成果を収めた」と紹介した。
また、「RIIZEは快適に自由なスタイルを消化するとして、すでにファッション界で注目されている。創造的なビジョンを共に作っていくRIIZEを新しいアンバサダーとして迎え、今後の活動を続けていく予定」とし、ルイ·ヴィトンの新しい顔になったRIIZEへの期待感を表わした。
【RIIZE PROFILE】
RIIZEは2023年9月4日にシングル「Get A Guitar」でデビュー。
グループ名には、成長するという意味の “Rise”と実現するという意味の “Realize” を合わせた名前で、“一緒に成長しながら、夢を実現して進んでいく”という意味が込められている。
2023年8月1日に公式インスタグラムをオープン。
4日でフォロワー100万人を突破するというK-POPグループでは最短記録を更新、世界中から注目される存在へと成長している。
それぞれが全く異なる経験を積んで歩んでいるメンバーが集まり、その個性が人を惹きつける魅力となっている。
さらに、9月4日発売されたデビューシングルは、アルバム売上集計サイトHANTEOチャートで 初動101万6,849枚 のミリオンセラーを達成。
10月27日にリリースされたニューシングル「Talk Sexy」はiTunesのトップソングチャート1位、世界16地域でトップ10入りするなど、デビューから勢いが止まらない今年注目のボーイズグループ。