見出し画像:株式会社レプロエンタテインメント 提供
my HERO編集部
“Sea & Spa” をコンセプトとするナチュラルヒーリングブランドの『Prédia』と常に固定概念にとらわれない変幻自在な活動でファンに寄り添ってきた「OCTPATH」がコラボして「癒し」をお届けするキャンペーン。
キャンペーンの発表にあわせて “メイキング映像やインタビュー映像” も公開!
写真提供:株式会社レプロエンタテインメント
OCTPATH × KOSÉ『Prédia』 コラボキャンペーン メイキング 映像
撮影エピソード
今回の撮影は、“ 8人8様 ” のキャラクター設定をして撮影を行った。
まずは、“Sea & Spa” をコンセプトに「肌と心のいやし」を届ける『Prédia』のブランドイメージに合わせ、リラックスした姿を切り取るソロショット撮影からスタート。
木漏れ日のようなライティングの中、ベッドが置かれたセットに、白の衣装で現れたメンバーたち。
海帆さんはカメラに手を伸ばしたり、微笑んだりしながら、「リアコ枠(彼氏感)」という設定をイメージしたリクエストに瞬時に応えていきます。
そんな様子を見守っていたのが、次に撮影をする太田駿静さん。
「王子様キャラ」設定のさわやかな笑顔でカメラをそっと見つめます。
待機中にはゴロンと仰向けに寝転び、「寝るな〜(笑)」とスタッフからツッコまれる和やかな場面もありました。
続く、栗田航兵さんは「あざと可愛い」という設定にピッタリな甘い表情を見せ、カメラマンも「いいですね!」と太鼓判。
撮影後には「見ていいですか?」と自ら写真をチェックし、笑顔でサムズアップをしていました。
4人目の撮影は、「天使・ママ」が設定の古瀬直輝さん。
ベッドに寝ころんだ瞬間、その心地よさに「お〜」と幸せそうな声がもれます。優しい表情を見せながら、いやしポーズを次々と繰り出していました。
次にカメラ前に現れたのは、四谷真佑さん。
「マイナスイオン」という設定に相応しい穏やかな表情を見せると、モニターを見ていた栗田さんが「よっつ、かわいい!」と絶賛。
四谷さんもモニターを覗き込み、「あら、いい!」と笑顔に。
続く西島蓮汰さんは、「カッコいいと可愛いの融合」という難しい設定に挑戦。
顔の角度や手の位置を動かしながら、ポーズに変化をつけていきます。
「いい感じでした?」と心配そうに聞く西島さんに、「かわいい!」「OK です!」とスタッフが返すと、ホッとした表情を見せていました。
そして、小堀柊さんはクッションをギュッとしたり、きゅるんとカメラを見つめたりと、「マンネ(末っ子、甘えん坊)」という設定を見事に体現。
和やかにカメラマンと話しながら、楽しそうに笑う姿が印象的でした。
ソロショットの最後は、高橋わたるさん。
仰向けに寝転がり、「カリスマ彫刻」という大人の色気を感じさせる設定に合わせ、アンニュイな表情をカメラに向けます。
スタッフからOKが出ると、胸の前で小さく拍手しながら、「ありがとうございました」と深くお辞儀をしていました。
いよいよ、8人での撮影です。
すぐに構図を把握して、絵コンテをコピーしたかのようにメンバーそれぞれが自分の場所へ移動。
全員でベッドに寝転んで寄り添い、幸せそうに眠る集合カットが完成しました。
待機時間には、小堀さんがベッドに置かれた「ファンゴ W クレンズ」を手に取り、海帆さんの手にそっと乗せるイタズラをするなど、商品のコンセプトでもあるいやしの世界が広がっていました。
最後はメンバー全員で「ファンゴ W クレンズ」を頬に塗り合うショットを撮影。
顔を見合って塗布し合う姿は、空き時間の仲の良い雰囲気そのもの。
「いいね!」「かわいい!」と、メンバーの皆さんも思わず声を上げた、素敵な写真が完成しました。
今回撮影された写真は、店頭の広告や『Prédia』公式 SNS、ご購入者にプレゼントされるフォトカードなど、さまざまな展開が予定されていますので、ぜひチェックしてください。
キャンペーン概要
“ 海の恵みとスパの知恵 ” を融合した総合化粧品ブランド『Prédia』と人気ボーイズグループ『OCTPATH』のコラボキャンペーンがスタート!!
① マストバイキャンペーン
キャンペーン期間中、対象店舗・オンラインショップで対象商品をご購入の方に OCTPATH×『Prédia』撮り下ろしフォトカード全9種をランダムでプレゼント。
※ 対象商品をいずれか 1 点お買い上げごとに撮り下ろしフォトカード 1 枚プレゼント。
※ 1 人 あたりの購入制限なし。
※ フォトカード交換の対応は不可。
※ 特典がなくなり次第終了。
② レシートキャンペーン
対象商品を購入後、レシートもしくは EC サイトの購入明細を専用フォームからアップロードしてご応募いただいたお客さまの中から抽選で 16 名様に OCTPATH ×『Prédia』コラボサイン入りチェキをプレゼント!
※ 対象商品を 1 点ご購入につき、1 口の応募が可能です。1 枚のレシートで複数ご購入の場合は、点数に応じて該当する口数を選択してください。
※ 対象商品をいずれか 1 点お買い上げごとに何度でも応募可能ですが、ご当選はお一人様 1 回までです。
③ X 投稿のリポスト数に応じてプレゼントを追加!
X における、本キャンペーンの投稿のリポスト数に応じて OCTPATH ×『Prédia』メイキング動画、サイン入りポスターを 5 名様に追加でプレゼント!
・888 リポスト達成:OCTPATH 特典動画を公開 ※ Prédia 公式アカウント X とキャンペーンサイトにて公開予定
・3908 リポスト達成:OCTPATH メンバー全員の直筆サイン入りポスター/5 名
※ 対象店舗は、上記キャンペーンサイトよりご確認ください。
※ キャンペーン期間:2024 年 9 月 16 日 (月) 〜 10 月 15 日 (火)
※ リポストキャンペーンは、2024 年 9 月 12 日 (木) 〜 10 月 15 日(火)となります。
※ 対象商品:「プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ」 300g / 150g 〈ハーフサイズ〉、「プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ」 泥スパ体感セット トライアル IV
製品情報について
「プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ」
累計販売個数 300 万個 ※1 突破!
ブランドで一番売れている ※2「天然ミネラル泥」を配合したクレンジング料です。
皮脂よごれなどを吸着する効果があると言われている「天然ミネラル泥※3」を配合。
メイクを落とすだけでなく、毛穴の汚れや酸化した皮脂などをケア。
洗いあがりはまるでスパを受けた後のようにうるおってもっちりとした後肌へ。
ノーメイクで過ごした日や男性とのシェアコスメとしても人気のアイテムです。
※ 1 2024 年 7 月末時点。コーセー調べ。各サイズ品・限定品を含む
※ 2 ブランド内比。2023 年 8 月-2024 年 7 月末実績。
※ 3 フライブルクファンゴ〔ホノライト〕