見出し画像:ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社 提供
my HERO編集部
写真提供:ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社
「I’M FEARLESS(私は何も恐れない)」のアルファベットを入れ替えたアナグラム(造語)を名前の由来とするLE SSERAFIM。
メンバーは、キム・チェウォン、サクラ、ホ・ユンジン、カズハ、ホン・ウンチェをメンバーとするガールズグループで、2022年5月にミニアルバム『FEARLESS』でデビュー。
以来、ミュージックシーンにおけるパワフルな存在感と、ステージ上やその他のシーンで力強いスタイルを確立し、世界的に注目を浴びる。
LE SSERAFIMはすでに、ルイ・ヴィトンのウィメンズ・コレクションのアーティスティック・ディレクター ニコラ・ジェスキエールにより、ソウルで初開催された2023ウィメンズ・ プレフォールコレクションに招かれ、ショー後のパーティーではパフォーマンスを披露している。
今回、新たなメゾンアンバサダーに就任した LE SSERAFIM は、ルイ・ヴィトンの最新カプセル・コレクションの顔として登場。
韓国の首都ソウルの 潜水橋(チャムスギョ) のランウェイで発表されたステートメントバッグからインスピレーションを得たこのカプセル・コレクションは、象徴的なスタイルを再解釈したものと、メゾンのアイコンをフレッシュにデザインし直したバージョンで構成。
コレクションの中には、ルイ・ヴィトンが製作した初期のトランクの蓋裏に施されたひし形のキルティング加工「マルタージュ」から着想を得てニコラ・ジェスキエールが2015年にデザインした、洗練された雰囲気が魅力のバッグ「GO-14」の特別なカラーも登場。
また、角度のあるシルエットにエンボス加工されたレタリングが印象的な「ポシェットクッサン」、韓国で幸運を象徴する伝統的な巾着「Bok-ju-meo-ni(ボクジュモニ)」にインスパイアされたシルエットにひねりを加え再解釈した「ノエパース」なども揃っている。
今回のキャンペーンでは、プレフォールショーのドラマティックなセットを再現。
トンネルを抜け、橋を渡り、遊歩道を歩く5人のパフォーマーが、活気が交差する都市環境を背景に、エクスクルーシブなモデルを大胆に表現されている。
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